2013年3月6日水曜日

手紙は不思議


今日、帰宅したらカスミ草の押し花の入ったお手紙が届いていました。
ここちょっと、いくつかの小さな落ち込むことがあったり体調も良くなかったりした時期に、一気に幸せが戻ってきた、お手紙。
一度しか会ったことはないけれど、でもご縁あって続いている遠くに住むお友達より。
どうもありがとう。


お手紙は不思議です。
欲しいときに、欲しい言葉が届きます。メールよりも、ぐんと高い確率で。
それを自分では気付いていなかったけれど、恐らく相手も意図してはいなかっただろうけれど、でも届いたときに、これを私は欲していたんだ、と気付くことがよくあります。
書いてくれたひとからの贈り物なのだけれど、それはなんだか神様からの贈り物のようだとも、いつも思うのです。

私のお手紙はそんなお手紙になっているのかはよくわからないけれど。
春になりつつありますし、お手紙、たくさん書こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿